ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ワークショップ( 7 )

スヌード

ニット生地でスヌードを縫いました。

d0166244_19445595.jpg

そしてこちらは何十年振りか・・・?
棒針で編んだスヌードです。

d0166244_19481623.jpg

アルパカ混の毛糸なのでふわふわでとってもあったかいです。
自分用にも編んじゃいました♪



[PR]
by amommy | 2014-01-24 19:53 | ワークショップ | Comments(0)
昨日無事に、2回目のマザスタが終了いたしました~^^

今回もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
 
今回羊毛でどんぐり作りのワークショップをワタシはやったのですが、
皆さん指に針が刺さらないように・・・と、ビクビクのちくちくでした。

怖々やっているとなかなか形にならなかったり・・・ですが、
みんな最後はとっても上手にどんぐりの形なってました。

デジカメを忘れてしまい(^_^;)主催者Sさんに画像をいただきました。
Sさん・・・何から何まで色々ありがとうございました。
d0166244_15475449.jpg
d0166244_15485448.jpg
d0166244_15512756.jpg

[PR]
by amommy | 2012-09-18 15:58 | ワークショップ | Comments(0)
初の一日2回の投稿!!

午前、午後とも無事にワークショップ・・・終わりました~

参加くださった皆さま・・・ありがとうございました。
そして、ゆのこさん朝から本当にお疲れさまでした。

ではでは、ワークショップの様子を・・・楽しいペイント&多肉選び
d0166244_2322434.jpgd0166244_2327365.jpg









ギュッと寄せて・・・盛り沢山!!
d0166244_23291375.jpgd0166244_23334270.jpg









そして皆さまの宝石箱・・・完成です♪
d0166244_23394082.jpgd0166244_2340631.jpg









ワークショップの後は、お茶タイムです。
d0166244_23422652.jpg
今回は、
緑茶のロールケーキ・きな粉クリーム
豆乳ブラマンジェ
アクセサリー作家のMuguetさんに教えていただいた
トスカーナ地方の伝統菓子、パンフォルテ
そしてお馴染ココアのスノーぼおるです。




・・・参加イベント・・・

おうちShop marche de bon ami Ⅴ
6/28(木)
10:30~14:30
横浜市都筑区北山田


夏色マルシェ
7/7(土)~7/22(日) (店舗休業日の水曜日はお休みです)
11:00~19:00
サードカントリーさん
川崎市宮前区犬蔵2-12-20
[PR]
by amommy | 2012-05-25 23:55 | ワークショップ | Comments(0)
ゆのこさんの多肉植物ワークショップ・・・只今開催されました~。

多肉の宝石箱のような今回の作品・・・
皆さまどのように出来上がるか楽しみです^^

また、ご報告しま~す(*^^)v
d0166244_10143018.jpg


d0166244_10153377.jpg
たっくさんの多肉チャンたち・・・
[PR]
by amommy | 2012-05-25 10:17 | ワークショップ | Comments(0)

マザスタ☆フェスタ 

30日にワークショップをすることになりました~^^

わたしは、爪楊枝でほって作る消しゴムハンコと、チャームのストラップ作り♪
d0166244_2131357.jpgd0166244_214268.jpg









今回消しゴムはんこは、自分で書いた名前を反転させます・・・(マスキングテープ風)
ストラップは、チャームとレースを数種類から選んでいただきます。

お子様だけでなく、親子で参加もOKです!

他にも、スイーツデコのストラップ作り、パステルアート教室、
読み聞かせコーナー、癒しのセラピーポンパージュ体験サロン、ハンドメイドの雑貨マーケット・・・と
とっても楽しそうなイベントです。

是非、遊びにいらしてくださ~い(^v^)
事前申し込み受け付け中ですので、詳しくは主催者様のこちらまで・・・

4.30(月) 10:00~16:00(9:45~受け付け)
北山田小コミュニティハウスにて
[PR]
by amommy | 2012-04-12 21:42 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップ

多肉のワークショップ。。。無事に終了いたしました^^


参加してくださった皆様、ゆのこさんありがとうございました<(_ _)>


初めて多肉チャンの寄せ植えをしたのですが、これがメチャクチャ楽しい♪
鉢のペイント、多肉のセレクト、そして配置。。。
出来上がりはみ~んな違う顔でそれぞれとっても素敵でした☆彡


おなじみの方は勿論、お初の方も、ゆのこさんともいろ~んなお話ができてホント楽しいひと時でした。

ゆのこさん是非また・・・ヨロシクお願いしますね(^_-)-☆



d0166244_21463967.jpg寄せ植え中^^


d0166244_21475867.jpg

















d0166244_2151036.jpg

赤い多肉がとっても秋らしい~
d0166244_21513333.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-10 22:04 | ワークショップ | Comments(0)

多肉植物

10日 木曜日に我が家で初のゆのこさんの多肉植物のワークショップ開催♪

サンプルをゆのこさんが作ってくれたのですが、やっぱりカワイイ~♡

参加される皆さんが選ぶ多肉チャンによってまた違った顔になるのでしょうね・・・

楽しみで~す^^

d0166244_983580.jpg
ゆのこさんより画像をお借りしました。


d0166244_9133320.jpg
先日のロハスフェスタで、迷いに迷って選んだゆのこさんの多肉チャン^^
[PR]
by amommy | 2011-11-08 09:18 | ワークショップ | Comments(0)