ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パン( 9 )

満足!!

ちょっと小ぶりの食パン焼きましたー。

切れ目を入れ、オーブントースターでこんがり焼き
バターとメ-プルシロップ
d0166244_15181342.jpg
大満足^^

日曜日。。。お待ちしてます!!



・・・出店のお知らせ・・・

*てづくり市
2月21日(日)
川崎市民プラザ 屋内広場
10:00-15:00

*手作り・雑貨&クラフトフェア
ハウススクエア横浜
2月27日(土)11:00-17:00
2月28日(日)10:00-16:30
詳しくは→手作りの会さん



ランキングに参加してます。。。
よかったらポチっとお願いいたします。。。

[PR]
by amommy | 2016-02-19 15:22 | パン | Comments(0)

シュトレン♪

今年も焼きましたー。
粉と同じくらいのラム酒に漬けたドライフルーツがたっぷり入ってます。
d0166244_13353156.jpg
d0166244_13360613.jpg
d0166244_13362355.jpg
我が家のシュトレンはスパイスなどは入ってないので
本場のものとは全く別物のお味かも。。。

お友達にもお裾わけです!!



ランキングに参加してます。。。
よかったらポチっとお願いいたします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by amommy | 2014-12-22 13:39 | パン | Comments(0)

気合い

前回のブログアップの後にやっぱり食パンが食べたく。。。
焼きました~(*^_^*)

汗だくで作った甲斐があり、美味しかった~。
アッという間に1.5斤終わっちゃいました。

また焼こうっと!!
d0166244_14203773.jpg



そして、プラムサワーを作ろうとしたら、まさかのお酢が全然足りない・・・(>_<)
これから買いだしだ~。
d0166244_14244328.jpg

[PR]
by amommy | 2013-08-21 14:25 | パン | Comments(0)

キッズパン

今日は春休みキッズパン教室でした^^

女子5人とっても楽しいひと時でした~。

d0166244_16414168.jpg
d0166244_16415355.jpg



今週末のさくら祭り・・・あいにくのお天気の予報。
フリマ 出店出来るかな・・・

*4月6日(土) 10時~16時30分
 さぎ沼さくら祭り 詳細 

*4月7日(日) 10時~16時
 山田富士さくら祭り
[PR]
by amommy | 2013-04-02 16:45 | パン | Comments(0)

進まない~(>_<)

みなさまクリスマスは如何でしたか~?
ワタシは恒例の大すきな方々のコンサート、行ってきました♡
いまだ頭の中は夢の世界でのことで一杯で、
年賀状、大掃除など・・・やらなくてはいけないことが全く進んでません・・・

d0166244_1457467.jpg
d0166244_1458751.jpg
こちらは少し前?にオーダーいただいたベルギーワッフル20個。
クリスマス風に・・・ということで、消しゴムハンコとマスキングでちょこっとラッピングしてみました^^
[PR]
by amommy | 2012-12-27 15:02 | パン | Comments(0)

今日のうちパン

インフルエンザが猛威をふるっていて、いつもらってきてしまうか・・・ドキドキの毎日です。

久々にうち用のパンを焼きました^^

子供たちがスキなシートパン。
見にくいけど…小麦胚芽入りの生地に、キャラメルシートを折り込みました。
d0166244_1552419.jpg


そして甘いパンの次は、やっぱりしょっぱいお惣菜パン。
ベーコンチーズ・ソーセージロール。
d0166244_15552940.jpg


家中キャラメルのにおいでいっぱい。
[PR]
by amommy | 2012-01-31 15:59 | パン | Comments(0)

今日から・・・

とっても寒い一日でした。
今年お初のパン教室で、ベーコンエピを作りました^^

久しぶりだったので、ちょっと緊張でしたが、上手に出来、ホッ!!

写真を撮り忘れたので、レシピの写真を…
d0166244_171204.jpg



そしてまたまた大量生産した・・・マカロンコインケースです♪
d0166244_1783910.jpg

  
[PR]
by amommy | 2012-01-16 17:10 | パン | Comments(0)

2012。。。

絶対、パソコンが苦手な自分には縁のないものと思っていたブログ・・・
まさか、昨年始めてしまうなんて・・・(^_^;)

まだまだ、未熟者のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてもう6日・・・あと数日で冬休みも終わりです。

年明け、近所の神社に参拝に行き、そのままバーゲンへ…
 
そして、4日はC&Sさんの初売りに初めて行ってきました~。
生地を切っていただくのに約1時間・・・とっても凄い人でしたが、お目当ての生地が買えました~^^

日にちが前後してしまいますが・・・
3日に初焼きした、ブルマンです。
ちょっと油断したすきに発酵しすぎてしまいました~。
でも、お味はgood、自画自賛です。
いつの年からか、ブルマンが初焼き・・・なぜだろう?
d0166244_1325584.jpg


たくさんの方々に、たくさんの笑顔・・・そんな2012になりますように・・・
[PR]
by amommy | 2012-01-06 13:07 | パン | Comments(2)

月とメロンパン?。。。

冬の夜空・・・寒いけど結構スキかも…

昨日もたっくさんの★が光ってました・・・

さらに皆既月食。

何とも神秘的で、寒さを忘れて見とれてました~^^
d0166244_17331946.jpg



おうちShopが終わってから、作りたいものがあれこれあるけど、

何だかバタバタしていて何も作ってません・・・


うちのパンがなくなったので、今日はパンを焼き焼き♪

カリカリメロンパン、ソーセージパン、コッペパン。

アッ、メロンパンしか写真撮ってないや~(^_^;)
d0166244_17343382.jpg

[PR]
by amommy | 2011-12-11 17:36 | パン | Comments(0)