ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 19 )

昨日は高校時代からの友人であり
マルボナにも毎回来てくれる
Peony_fさんが出店する
よりみちマルシェに行って来ました。


場所はJR南武線 武蔵新城駅徒歩2分の
菓子工房ichieさんです。
本日もイベントやってます!

d0166244_09313092.jpg
d0166244_09313043.jpg

わが家にはこちらをお迎えしました〜。

この他にもピアス、
ワンホール余裕で食べれるのでは⁈
というほどフッワフワなシフォンケーキ買って来ました。


Instagramはじめました‼︎
ichigo*itieです。
お気軽にいいね、フォローしてください^_^


レンタルギャラリーボックスに
作品を置いています(^ ^)

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩3分の
住宅展示場ハウススクエア敷地内ビル1F
シェアリーカフェさんです。

ボックスNo.505
どうぞよろしくお願いします^ ^




ランキングに参加してます。。。
よかったらポチっとお願いいたします。。。

[PR]
by amommy | 2017-03-04 08:53 | 日々のこと | Comments(0)

おめでとうございます

あれよあれよと年末になり
年が明けてしまいました。

こんなブログですが
今年もよろしくお願いいたします。。。

お煮しめ…一品ずつ煮ました。
何度も味見をしたので
味が分からなくなってしまいましたが…
d0166244_17152456.jpg
画像にはありませんが手羽先も圧力鍋でトロトロに。。。

今年もたくさんいいことありますように。。。



ランキングに参加してます。。。
よかったらポチっとお願いいたします。。。

[PR]
by amommy | 2016-01-01 17:20 | 日々のこと | Comments(0)

赤レンガ

今日は金曜日から赤レンガで行われていた
こちらのイベントに行ってきました。
d0166244_18120109.jpg
やっぱりイベントは楽しいなぁ。。。

赤レンガの前ではクリスマスマーケット?開催されてました。
d0166244_18145031.jpg
d0166244_18150601.jpg
d0166244_18164548.jpg



ランキングに参加してます。。。
よかったらポチっとお願いいたします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by amommy | 2014-12-14 18:20 | 日々のこと | Comments(0)
梅雨も明け暑い~。
なかなかパソコンに向かえず、気がついたらあと1週間で7月も終わり・・・
あれこれやらないと。。。ね。

先週末にビックサイトで行われたハンドメイドジャパンフェスに行ってきました。
とてもじゃないけど全部ゆっくり見れず残念でしたが、
とってもいい刺激を受け帰宅!!

画像もあまり撮ってないのですが。。。
違った多肉チャンをご覧ください。
こちらはportobellomktさんの本物の多肉チャンです。
寄せ植えだけじゃなく、プランター、ペイント缶、苗も販売してました。
d0166244_1353995.jpgd0166244_13545181.jpg













センスのいいディスプレイにウットリです。
もちろん我が家にも悩みに悩んで選んだ寄せ植えを持ち帰ってきました。


そしてこちらはAkoproductionさんふわもこ屋さんの粘土と羊毛のの多肉チャンです。
d0166244_1492198.jpg
d0166244_149114.jpg


かわいい。。。のひと言につきます。
素材は違うけどホント、どちらも私のツボです。


あと京都からいらしていた美味しいスイーツ、アヴリルのような揃え糸などなどをお買い上げしました。
[PR]
by amommy | 2014-07-24 14:23 | 日々のこと | Comments(1)

Congratulation。。。❤

お友達からケーキの依頼を受けました。
サプライズパーティー用のケーキ。
ご結婚される新婦さんには内緒で職場の方々で計画とのこと。。。

こんな大事なパーティーのケーキをワタシが作っていいのか
悩みに悩みましたが、お引き受けいたしました。
そして出来たケーキがこちらです!!

d0166244_15410399.jpg

ロールケーキ用の生地3枚を重ねてます。
間にはイチゴと生クリーム。
甘さ控えめ、しかし濃厚な生クリームもすごい量泡立てました~。


とっても喜んでいただけよかったわ~^^

末長くお幸せに・・・



[PR]
by amommy | 2014-04-10 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

初 お買い物^^

来月 娘の卒業式につけるコサージュがほしいなぁー
と、思い初利用しちゃいました・・・tetote

とってもたくさんあるので、あれこれ悩みに悩んで決めました。
d0166244_12833100.jpg
d0166244_1285938.jpg
twinkle flowerサン作です。

お天気だといいな―
[PR]
by amommy | 2014-02-26 12:22 | 日々のこと | Comments(0)

ドタバタの年末が過ぎ。。。2014年を何となく迎えてしまいました。
パンも作りたい・・・ミシンもやりたい・・・
でも、まとまった時間が出来るまでは無理かな~。

今年もマイペースにちょこちょこと・・・作っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

マルボナも今年5年目♪
感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント企画が出来れば・・・と思ってます。
(まだ何も決まってませんが。。。)

d0166244_12005287.jpg


昨年の12月初めて世田谷のボロ市に行ってきました。
初めて本ゆず(右)を買いました。
ミカンのようにとても皮の色も濃く、
味も濃厚ッて言い方はおかしいですが濃かったです。

ボロ市は今月15、16日も開催されます!


[PR]
by amommy | 2014-01-02 12:08 | 日々のこと | Comments(0)

プラムサワー

先日のプラムサワーが出来上がりました。
暑いこの季節にピッタリ!!
COOKPADの検索レシピでは、プラム:氷砂糖:酢=1:1:1でしたが
ちょっとお酢を控えめに・・・0.8で作りました~。

d0166244_1485643.jpg
d0166244_149492.jpg

[PR]
by amommy | 2013-08-29 14:11 | 日々のこと | Comments(0)

うひょ~?!

突然食べたくなり、何年ぶり?かで食べたカールのチーズ味。
やっぱり美味しい^^
ひとつふたつと、止まらなくなり底が見えだした時にとった一つが
くるりんとしたいつもの形じゃないことに気付きました。

??と思い、袋を見たらゆきだるまカール♪
これもレアものだよね~って、勝手に思いニンマリしながらラストにいただきました~^^

d0166244_18245932.jpg
d0166244_18252425.jpg

[PR]
by amommy | 2013-03-05 18:30 | 日々のこと | Comments(0)

お取り寄せ

いつものハンドメイドネタでなく、今日は友人とお取り寄せした美味しいもののご紹介です(^u^)

ジャジャン!!!
茨城の干し芋です。
d0166244_15225458.jpg

d0166244_15235842.jpg

ワタシは初だったので3キロ頼み、リピータの友人は7キロ・・・計10キロです。

早速いただきましたよ~^^

おっ美味しい!!
やわらかくて、もの凄く甘い!!

3キロアッという間に食べてしまいそうで怖いです・・・
[PR]
by amommy | 2013-02-25 15:33 | 日々のこと | Comments(0)