ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お待ちしてます♪

いよいよ明日となりました、おうちShop・・・

雨マークのお天気がとっても気になり、何度もデーターで確認しては溜息が・・・
今日とうって変わって、気温も低いし・・・

・・・ステキな作品が本日たくさん届きました~
どれもこれも、作家さんのとっても温かい気持ちが詰まっております。

温かい格好で、お越しください・・・

皆様のお越しをお待ちしております・・・



12/1
都筑区北山田にて
10:30~14:30
[PR]
by amommy | 2011-11-30 18:04 | おうちshop | Comments(0)

あと3日です・・・

おうちShop・・・とうとう今週の木曜日です。
製作は昨日で止め、家の片づけをはじめました~。

もっと普段から片付けて、掃除をしていたら・・・と、おうちShop前にいつも思うのですが
学習能力がなく、ギリギリにならないととりかかれないのでした(^_^;)


だいぶ前に編んだ毛糸のルームシューズです♪
d0166244_1826248.jpgd0166244_1828755.jpg










Marche de bon ami Christmas
12/1(木曜日)
都筑区北山田
10:30~14:30
[PR]
by amommy | 2011-11-28 18:36 | おうちshop | Comments(0)

長財布

わたしにとっての、一番の手強い作品・・・長財布。。。
おうちShopに間に合いました~^^

出来上がった時の達成感がサイコー!!
紫の布は一目見たときにこれで長財布が作りたい!!と思って買った布です。
d0166244_10103245.jpg


中はこんな布合わせにしてます。d0166244_10114258.jpgd0166244_10124848.jpg











新作ファー付きの麻ひもバッグ。
ダブルガーゼのストールを掛けてあるこれが・・・ロハスフェスタで購入した
I’m homeさんのラダーです。
おうちShopの時も什器として活躍してもらいます^^
d0166244_102357.jpg


巾着になっているので、中の物も見えません。
d0166244_1033891.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-26 10:40 | おうちshop | Comments(0)
朝晩寒いですね~(>_<)
あと5分だけ・・・と、ふとんから出るのが辛いです。

寒い夜にピッタリなメニュー・・・鍋料理!!
うちの今夜は、土鍋でおでんです^^

土鍋、ホーロー製品にこんな鍋つかみはいかがでしょう?!
使わないときは二つ重ねてちょこんと飾っておいてもいいですよ~。

d0166244_8384693.jpg


接着綿が入っているので、ふんわりです。
d0166244_840565.jpg



そして、以前から作りたいと思っていた手作りや屋 万莉さん
ぷっくりがま口ポーチ(奥)と、三枚はぎくし型ポーチ(手前)です。
d0166244_849498.jpg


4つとも違った小さなチャーム付きです♪
d0166244_8512533.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-23 08:57 | おうちshop | Comments(0)

お初もの

おうちShopまであと10日ほどとなりました。。。

作品作り・・・頑張ってま~す^^

今回 初ベビースタイを作ってみました~
赤ちゃんものって・・・小さくてカワイイですね~♡
ミシンで縫いながら 心がほわ~んとしてしまいました。

d0166244_184566.jpg




そして キッズマフラー♪

d0166244_1894353.jpg




いつも厳しい一言を言うわが子も結構カワイイ・・・と言ってくれたチュールの髪ゴムです。
d0166244_18111717.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-20 18:16 | おうちshop | Comments(0)

量産中。。。

イベントに向けて、
マカロンコインケース・・・たくさん作りました~。

すべて手縫いで小さいため、意外と時間がかかるのですが、
出来上がりはやっぱりカワイイ~(*^。^*)

アクセサリーケース、お薬入れなどとして使ってくださっている方も!!(なるほど)


d0166244_9312549.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-14 09:32 | おうちshop | Comments(0)

ワークショップ

多肉のワークショップ。。。無事に終了いたしました^^


参加してくださった皆様、ゆのこさんありがとうございました<(_ _)>


初めて多肉チャンの寄せ植えをしたのですが、これがメチャクチャ楽しい♪
鉢のペイント、多肉のセレクト、そして配置。。。
出来上がりはみ~んな違う顔でそれぞれとっても素敵でした☆彡


おなじみの方は勿論、お初の方も、ゆのこさんともいろ~んなお話ができてホント楽しいひと時でした。

ゆのこさん是非また・・・ヨロシクお願いしますね(^_-)-☆



d0166244_21463967.jpg寄せ植え中^^


d0166244_21475867.jpg

















d0166244_2151036.jpg

赤い多肉がとっても秋らしい~
d0166244_21513333.jpg

[PR]
by amommy | 2011-11-10 22:04 | ワークショップ | Comments(0)

多肉植物

10日 木曜日に我が家で初のゆのこさんの多肉植物のワークショップ開催♪

サンプルをゆのこさんが作ってくれたのですが、やっぱりカワイイ~♡

参加される皆さんが選ぶ多肉チャンによってまた違った顔になるのでしょうね・・・

楽しみで~す^^

d0166244_983580.jpg
ゆのこさんより画像をお借りしました。


d0166244_9133320.jpg
先日のロハスフェスタで、迷いに迷って選んだゆのこさんの多肉チャン^^
[PR]
by amommy | 2011-11-08 09:18 | ワークショップ | Comments(0)
ご縁あって、こちらのイベントに初参加させていただくことになりました♪

たくさんの作家さんが集まり、ワークショップもありま~す^^

私もつまようじで簡単に彫って作れる、消しゴムハンコのワークショップを行います。

つまようじなので、小さなお子様でもできま~す。
d0166244_13204948.jpg











d0166244_1341223.jpg


Maman Marche ~第2弾~

☆☆☆ クリスマス ギフトフェアー ☆☆☆

12/3(土) 10:00~15:00

08 Sleep Labo にて

(田園都市線南町田駅 北口より徒歩3分)

*雨天決行 (荒天時は4日へ延期)

*駐車場完備


Maman Marche 第2弾は、クリスマスギフトフェアーと題し

ハンドメイド作家さんたちによる作品販売と、

前回大変ご好評いただきましたワークショップ(手作り体験)を催します。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。



*ワークショップ*

ふわふわシュシュ 【FU*WA*RI 】  ¥300 (制作&制作キットつき)

羊毛でクリスマスカード 【トキドキ屋】  ¥300

                   (対象年齢小学生以上未就学児は、保護者の方と一緒にご参加ください!)
                         
ぽんぽんリース 【THIKI*MAKA】  ¥300

マカロニオーナメント 【 彩~いろどり~】  ¥300

毛糸のクリスマスリース 【Donchan】  ¥300

切手風イニシャル消しゴムハンコ 【ichigo*itie 】 ¥300



*ショップ*


shalowm 布小物・子ども服

lakura パワーストーンブレス・ビーズアクセサリー・布小物

ichigo*itie    布小物・編み物・アクセサリー

Linda's work  布小物・編み小物

Herbal note*   ブリザードフラワー・花小物

velvet sky   布小物・バック・子ども服

okurimono   布小物

niko*2 洋服・布小物

はなまる 布小物・大人服・子ども服

Kさま アクセサリー・編み小物

THIKI*MAKA  HENPアクセサリーと小物、布小物

petit*panier エコクラフト・カゴ雑貨

FU*WA*RI  布小物

Donchan 布小物・バック

彩 ~いろどり~  ニット小物・リボンヘアゴム


*詳細・最新情報は、ブログにて更新いたします♪

http://ameblo.jp/maman-marche

*当日は、エコバック・小銭のご持参にご協力お願いいたします。     

ワークショップの詳細・予約方法などは、決定したら、こちらでお知らせしますのでお見逃しなく。

ご不明な点は、メッセージからお問い合わせください。
[PR]
by amommy | 2011-11-05 13:41 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ in東京

10/29 30の二日間 練馬区の光が丘公園で行われたロハスフェスタ・・・
無事に終了しました~^^

I'm homeサンのブースに
私の作品も委託させていただき、たくさんの方にお買い上げしていただけました~。

この場を借りて、お礼申し上げます・・・

私も30日に遊びに行ってきました。
ブースが、急遽移動というハプニングをも感じさせない・・・
とってもステキなセッティングでした~☆彡
もっと、じっくり ゆっくり回りたかった~心残りの帰宅でした(^_^;)

d0166244_11443781.jpg


I'm homeサン
so_rakoサン
ゆのこサン・・・大変お世話になりました。
[PR]
by amommy | 2011-11-03 11:53 | イベント | Comments(0)