ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・・・2011

今年も残すところあと1日となりました・・・
年々一年がとても早く過ぎていくような気が・・・

たくさんの出逢いがありました。
人と人とのつながりで、また新たな出逢いにつながり・・・

ひとつひとつの出逢いをこれからも大切にしていきたいです。

縫い納め?のリバーシブルまんまるバッグ・ネックストラップ・携帯ストラップです。
d0166244_1750359.jpg


よいお年を・・・
[PR]
by amommy | 2011-12-30 17:51 | ハンドメイド | Comments(0)

Merry Christmas

遅くなりましたが・・・メリークリスマス!!

我が家は本日・・・クリスマスです^^ 
昼間ココア味のロールケーキを焼きました。
あとは、チキンを焼けばOKです♪

朝晩とっても寒いですが、昼間はお日様のお陰でポカポカ・・・
やっぱり、夏より冬のほうがスキ・・・

カレーパンの生地が余ったのでCOOKPADで見つけたトナカイのパンに成型してみました。
娘からは金魚???と、言われてしまいました~(^_^;)
d0166244_1812839.jpg

[PR]
by amommy | 2011-12-26 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

お出かけ

今日はセンター北のモザイクモールB1で開催されている
ハンドメイド展に行ってきました。
お目当ては、おうちShopでいつもお世話になっているFleur chouchou ベリーさんの作品が欲しくて・・・


とっても可愛らしいお母様にもお会いできました^^
(お母様はステキであったかそうな編み物を販売。)

おうちShopの時買いそびれてしまって物を求めていったのですが、
やっぱり最終日・・・すでにお嫁入りしてしまってました(>_<)

・・・しかし、一目で気に入ったリースと出会い、我が家にお迎えしました^^
d0166244_1627711.jpg

ラッピングが可愛らしく、そのままパチリです。
ベリーさんのセンス・・・ホントステキです♡
[PR]
by amommy | 2011-12-21 16:57 | 日々のこと | Comments(2)

ありがとうございました

今年最後の多肉と手づくりパンとお菓子・・・
無事に終了しました~。

とってもたくさんの方がお越しくださって、ホント感謝の気持ちでいっぱいです・・・
お友達に声を掛けてくださった皆さん・・・本当にありがとうございました。

朝からオーブンフル稼働で焼いた甲斐がありました。
私自身も作ってて、楽しかった~♪
d0166244_1733579.jpgd0166244_17291444.jpg












そしてステキすぎるゆのこさんの多肉のセッティング・・・
いつもながら見惚れてしまいました~♡
センスがホント素晴らしいです^^
d0166244_174033.jpgd0166244_17391831.jpg








d0166244_17422812.jpg


多肉チャンもあっという間にたくさんお嫁入りしていきました~。
もちろん我が家にも、新米多肉チャンをお迎えしました。
土もちゃんとゲットしたので、ペイント鉢に植え替えよ~。

ゆのこさん、お疲れさまでした~。
[PR]
by amommy | 2011-12-20 17:51 | イベント | Comments(0)

ホントに今年最後。。。

いよいよ明日は、今年最後のイベント?です^^
前回は雨の中での開催となってしまったおうちShop・・・
明日はいいお天気のようで、ホッとしてます。

とってもステキなゆのこさんの多肉植物・・・是非、遊びにいらしてくださ~い♪
d0166244_18334067.jpg


・・・今年最後の多肉植物と手づくりパンとお菓子・・・
12/20(火)
10:30~13:00頃
おうちShopの青いおうちにて・・・
[PR]
by amommy | 2011-12-19 18:35 | お知らせ | Comments(0)

量産♪

品切れだったマスクを量産しました~。
久しぶりにミシンを出して、ひたすら直線縫い・・・

やっぱり何か作るのって楽し~^^
d0166244_17462217.jpg

[PR]
by amommy | 2011-12-16 17:47 | ハンドメイド | Comments(0)
昨日、娘の親友Yちゃんに手づくりのベルギーワッフルをいただきました~^^
(お手紙付きです)
先日あげたマスクのお礼に・・・と。

何でも出来て、とっても器用でカワイイガールです♡
d0166244_14114851.jpg

デジカメで撮る前に、ひとつぺロリといただいてしまいました。
美味しい~・・・今はもうありません(^_^;)


Yちゃんごちそうさまでした~^^
[PR]
by amommy | 2011-12-13 14:19 | 日々のこと | Comments(2)

月とメロンパン?。。。

冬の夜空・・・寒いけど結構スキかも…

昨日もたっくさんの★が光ってました・・・

さらに皆既月食。

何とも神秘的で、寒さを忘れて見とれてました~^^
d0166244_17331946.jpg



おうちShopが終わってから、作りたいものがあれこれあるけど、

何だかバタバタしていて何も作ってません・・・


うちのパンがなくなったので、今日はパンを焼き焼き♪

カリカリメロンパン、ソーセージパン、コッペパン。

アッ、メロンパンしか写真撮ってないや~(^_^;)
d0166244_17343382.jpg

[PR]
by amommy | 2011-12-11 17:36 | パン | Comments(0)

急遽・・・

先日のおうちShopでも大好評だったゆのこさんの多肉植物。。。
お忙しいところ無理無理お願いして、ホントにこれが今年最後の

多肉植物と手づくりパンの販売をすることとなりました・・・

先日買いそびれた方、またもう少し欲しい方などなど・・・
是非、お待ちしてますm(__)m


12/20(火)
10:30~13:00
都筑区北山田 (おうちshopの場所の玄関先)

*エコバックや小銭のご持参にご協力お願いいたします。
*近隣の方のご迷惑になるため、お車でのお越しはご遠慮ください。

d0166244_19421637.jpg

[PR]
by amommy | 2011-12-06 19:45 | お知らせ | Comments(0)

Maman Marche♪

前日の大雨とうって変わって、とってもいいお天気の中、Maman Marche・・・無事に終了いたしました。

いらしてくださった皆様・・・ありがとうございました。
そして、主催者さま、08 sleep labo 南町田店さま、出店者の皆様大変お世話になりました。

初めての場所での出店でドキドキでした~(^_^;)
しかし、ワークショップの消しゴムハンコは、どの時間帯も定員に達し、
参加してくださったた皆さま、ホントにありがとうございました<(_ _)>

つまようじで掘るので、小さなお子様から、ママの参加も多く、皆さん楽しく作っていただけました。
(・・・せっかくカメラを持って行ったのに、一枚も撮ってませんでした~(>_<) )


ワークショップの時お店番をしてくださった皆様・・・
お隣でとってもカワイイお洋服を出店していたshalowmさん・・・いろいろありがとうございました~。



これが今年最後のイベント・・・だったのですが、急遽もう一つやることにしました~^^
詳しくはのちほど・・・

アッ、日にちは
12/20(火)です。。。
[PR]
by amommy | 2011-12-05 18:28 | イベント | Comments(0)