ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のうちパン

インフルエンザが猛威をふるっていて、いつもらってきてしまうか・・・ドキドキの毎日です。

久々にうち用のパンを焼きました^^

子供たちがスキなシートパン。
見にくいけど…小麦胚芽入りの生地に、キャラメルシートを折り込みました。
d0166244_1552419.jpg


そして甘いパンの次は、やっぱりしょっぱいお惣菜パン。
ベーコンチーズ・ソーセージロール。
d0166244_15552940.jpg


家中キャラメルのにおいでいっぱい。
[PR]
by amommy | 2012-01-31 15:59 | パン | Comments(0)

残念なこと。。。

先日久々にセンター北 モザイクモール港北内にある
大好きな手芸屋さんPICOさんに行きました。

そこで、今月いっぱいで閉店のお話を聞き、とっても驚き、そしてとっても残念・・・

私好みの生地が多く、店長さんもとっても気さくで親切な方で・・・



しかし品川に移転とのことなので、チョコチョコは行けないけど、
是非いつか行ってみたいです^^

あと数日ですがsaleもしているので是非お近くの方は
行ってみてくださ~い。
[PR]
by amommy | 2012-01-29 00:49 | 日々のこと | Comments(0)

初雪と頼まれモノ

朝起きたらすでに降っていました。。。初雪♪
昨日の夕方、多肉チャンたちを玄関に入れておいてよかった~^^
子供のころ、雪が降るととっても嬉しかったけど、
今じゃ、積もると翌朝滑るし、溶けるとグチャグチャで、全然嬉しくない~(>_<)


母に頼まれた焼き菓子。
6セット作りました。
私の定番であるスノーぼおるは、プレーンと甘酸っぱいフリーズドライのストロベリー味にしました。
(写真だと、どっちがどっちだか全く分からない・・・)
黒糖で作ったかりんとドーナツは、まわりがサクッとしています。
熱いお茶にピッタリです。
d0166244_15335854.jpg

[PR]
by amommy | 2012-01-20 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

今日から・・・

とっても寒い一日でした。
今年お初のパン教室で、ベーコンエピを作りました^^

久しぶりだったので、ちょっと緊張でしたが、上手に出来、ホッ!!

写真を撮り忘れたので、レシピの写真を…
d0166244_171204.jpg



そしてまたまた大量生産した・・・マカロンコインケースです♪
d0166244_1783910.jpg

  
[PR]
by amommy | 2012-01-16 17:10 | パン | Comments(0)

麻ひもバッグ

おうちShopが終わってから、チョコチョコ編んでいた麻ひもバッグがやっと出来上がりました♪
実は編むのは好きなんですが…内布をつけるのが結構苦手です・・・(^_^;)

ファーをつけると一段と冬らしい、巾着タイプ。
C&Sさんのブラックウォッチをさき布にして編んだマルシェバッグ。
レザー仕様の麻ひもバッグ。
・・・三つとも違った顔にしてみました^^
d0166244_13424359.jpg
d0166244_13435089.jpg









d0166244_13442555.jpg
d0166244_13445293.jpg











去年の5月から委託させていただいている・・・大阪のLa Linariaハンドメイド雑貨SHOPさんに明日郵送しま~す。
ステキな作品がたくさんあり、私もお近くだったら是非伺いたい~。
[PR]
by amommy | 2012-01-09 14:01 | ハンドメイド | Comments(0)

2012。。。

絶対、パソコンが苦手な自分には縁のないものと思っていたブログ・・・
まさか、昨年始めてしまうなんて・・・(^_^;)

まだまだ、未熟者のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてもう6日・・・あと数日で冬休みも終わりです。

年明け、近所の神社に参拝に行き、そのままバーゲンへ…
 
そして、4日はC&Sさんの初売りに初めて行ってきました~。
生地を切っていただくのに約1時間・・・とっても凄い人でしたが、お目当ての生地が買えました~^^

日にちが前後してしまいますが・・・
3日に初焼きした、ブルマンです。
ちょっと油断したすきに発酵しすぎてしまいました~。
でも、お味はgood、自画自賛です。
いつの年からか、ブルマンが初焼き・・・なぜだろう?
d0166244_1325584.jpg


たくさんの方々に、たくさんの笑顔・・・そんな2012になりますように・・・
[PR]
by amommy | 2012-01-06 13:07 | パン | Comments(2)