ichigo*itieのはんどめいど


by ichigo*itie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スヌード

ニット生地でスヌードを縫いました。

d0166244_19445595.jpg

そしてこちらは何十年振りか・・・?
棒針で編んだスヌードです。

d0166244_19481623.jpg

アルパカ混の毛糸なのでふわふわでとってもあったかいです。
自分用にも編んじゃいました♪



[PR]
by amommy | 2014-01-24 19:53 | ワークショップ | Comments(0)

オーブン稼動!!

今年初。。。色々焼きました~。
やっぱり今年もブルマン、焼いちゃいました。
今朝 トーストでいただきました。

d0166244_11270434.jpg


そして、久々のメロンパン

d0166244_11282449.jpg


先日TVでなかしましほさんのレシピを見て以来
ずっと気になっていたメープルグラノ―ラ♪
レシピよりメープル控えめで作ってみました。

d0166244_11330747.jpg

このままポリポリ食べてしまい、もう残りわずか・・・
リピ決定!!


この他に撮りそこなってしまいましたが
全粒粉100%のマクロビ風クッキーも焼きました。


d0166244_11382447.jpg

メロンパンを狙う愛犬です。。。笑





[PR]
by amommy | 2014-01-05 11:46 | Comments(0)

ドタバタの年末が過ぎ。。。2014年を何となく迎えてしまいました。
パンも作りたい・・・ミシンもやりたい・・・
でも、まとまった時間が出来るまでは無理かな~。

今年もマイペースにちょこちょこと・・・作っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

マルボナも今年5年目♪
感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント企画が出来れば・・・と思ってます。
(まだ何も決まってませんが。。。)

d0166244_12005287.jpg


昨年の12月初めて世田谷のボロ市に行ってきました。
初めて本ゆず(右)を買いました。
ミカンのようにとても皮の色も濃く、
味も濃厚ッて言い方はおかしいですが濃かったです。

ボロ市は今月15、16日も開催されます!


[PR]
by amommy | 2014-01-02 12:08 | 日々のこと | Comments(0)